スワンナプーム空港(以前ドンムアン空港でも!)に行くと、出迎え・見送りで外国人の男とタイ娘が再会・別れを演じている光景によく出くわす。

中には本物(?)の恋人同士もいるだろうが、商売女もさぞ多いことだろう。
現地妻よろしく、年に何回かタイを訪れるだけの外国人男は、ワクワクしながら空港に降り立つことと思うが、待っているタイ娘を観察してるいると、これが実に様々である。

中には、カモの男の出迎えに実の恋人に空港まで送ってもらう娘もいるし、見送りに来て、実の恋人と一緒に帰る娘もいる。

豪腕の娘は、実の恋人を義理の兄・親戚・叔父、女友だちも連れてきてその恋人などと偽って一緒に同伴させるケースもある。

出迎えでカモ男を待っている娘を観ていると、携帯で話などしていることが多いが、大抵が実の恋人だったりする。

男も娘にカモがいることなどは先刻承知であり、知らないのはカモ男本人だけなのだ。

外国人の最も理解に苦しむタイの慣習は、血縁でもないくせに、平気で誰かを「お兄さん」にしたり、「弟」にしたり、親類に仕立て上げることである。

とある白人男性でちゃんと正式にタイの女性と結婚、子供もでき、かなり立派な家まで買った人がいる。

この女、兄さんと呼ぶ男と自分の両親をその家に同居させている。
その同居男は実兄なんかであるはずがなく実は長年つきあってる彼女の本命の恋人なのであるが、誰も真実を告げてやる人がいない。

この白人男、可哀相なことに生涯かけて築いた財産を全て二人に進呈することになるかもしれないのだ。


MP嬢の裏事情、2009年2月24日

外道の細道、2009年2月5日


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ