タイで赤ちゃんパンダが生まれた。
うー生まれたばかりのパンダ、ネズミみたいでかわいくない。

ここタイでもパンダは特別扱いで、赤ちゃんパンダの誕生で盛り上がるチェンマイ動物園では、6000万バーツをかけてパンダ専用のスノードームを準備中だ。

「万里の長城」をモチーフにした「雪の家」は既に大部分が完成、もうすぐ大量の人工雪が運び込まれる。室内の温度はマイナス5度に保たれ、パンダの故郷に近い環境を実現するという。

パンダ飼育チームでは、パンダファミリーが入居する前に、まずは雪の家を一般客に公開して、中国様式の建物や人工雪を楽しんでもらいたいとしている。

また、パンダファミリーの中では先に父親シュアンシュアンに入居してもらい、人工雪が気に入るかどうかを確認する予定だ。

だそうだ。
すぐ動物殺してしまうタイ人でもパンダには気を使っている。

ところで中国はなんでタイにパンダやったのかな?
中国にとっても東南アジアの雄、タイ王国は大切なんだろうか?
どうでも良いような気がするのはオレだけだろうか?

タイ人恩知らずだぞ。今だ国民党も沢山いるし。


外道の細道、2009年6月10日


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ