今年もドラエモンだった。

毎年あるセブンイレブン年末お年玉シール集めの景品は、今年もまたワンパターンにドラエモンだった。

これは、よくあるスタンプラリーと同じで、買い物の度に貰えるシールを集めると、点数に応じて景品が貰える。

オレは生活必需品の大半を、セブンイレブンで調達しているので、ものすごい点数になり、実質上限を越えてしまった。
なので、カタログにある景品から、数点選んで貰いに行った。

面倒なことに申し込んでから、受け取りまでは数ヶ月もある。
なんなんだ、このサービスは?

いくらタイとはいえ、安物のドラエモングッズを配るのに、何ヶ月もかかるのは大馬鹿だ。

こんなモノ貰わずに、現金(ものすごく割り悪い)に換えて貰った方が、手っ取り早いのだが、なぜかナッチャンはドラエモン好きばかりで、他人のガキのため、全て景品に換えることにした。

えーっと・・・ドラエモン・おままゴトセットのような、実は、オヤジの夕食にも使えるくらい大きな食器セット。
マジにこれでオヤジが飯を食う姿は、不気味を通り越してサイコホラーだ。

それを1セット。

次が、ドラエモン水差しとコップセット。
これでナッチャンを水攻め拷問だ。

これを2セット。

残りの端数はすべて洗剤に換え、掃除のオバチャンに渡した。

3ヶ月後の昨日、やっと景品を貰えた。
ウーン・・・なんてちゃちな造りだ。

貰い物に文句は言えないが、子供だましとはこの事だ。
掃除のオバサンに『いるか?』と聞いたら無言で首を横に振った。

フッフッフ・・・今年もナッチャンをドラエモン責めだ。

煩悩の夕暮れ、2011年5月27日号


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ