魚が不満だ。

タイで売ってる魚、なんだかボワーっと身の締まらない、淫売のマンコみたいなのばっかりだ。
安いことは安いので、魚好きには良いような気もするが、お味がね・・・。

特に気に入らないのがナマズさん。
日本では普段食わない魚だが、やはり食わなくて正解。

泥臭い上、身は粘土のように崩れ落ちる。
なんだかオヤジ臭い魚だ。

ドジョウ、タニシの類もよく食うが、これも慣れなければ拒否反応。
超泥い。

川魚が中心だが、川魚は普通身が締まらず泥臭い。
つまり仕方ないのでしょうかね?

インドには鱒がいる。

大英帝国時代、同じように南国の魚に嫌気がさしたイギリス人が導入したそうだ。
鯛にも同じ事した人がいる。

泥臭さは少ないが身はドヨーーン。
期待はずれでした。

無理だとは思うが、鮎の養殖始めて欲しい。
そんなことを思いながらナマズ食ってます・・・最低だ。

煩悩の夕暮れ、2011年9月22日号


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ