真夜中のフードランド
とんでもない時間に昼寝したら、当然の結果として、とんでもない時間に起きた。
ウーン・・・20の時から、全く変わんねえなオレの生活。
怠惰な生活万歳!
こんな時間で、もう、どこも開いていない。
淫売だって、家に帰るか、ゲイバーに行ってしまった。
とんでもない時間に昼寝したら、当然の結果として、とんでもない時間に起きた。
ウーン・・・20の時から、全く変わんねえなオレの生活。
怠惰な生活万歳!
こんな時間で、もう、どこも開いていない。
淫売だって、家に帰るか、ゲイバーに行ってしまった。
こうした時間でも、うだうだしている男達が消去法的に集まる場所は、フードランドのレストランだ。
フードランドは24時間のスーパーで、仕事帰りの淫売が遅い夕食の材料を買うような場所。
必然的にロクな所にない。
歓楽街のそばばかりだ。
いつも、パッポンばかりでは芸がないし、素に戻った淫売や、カマなんかと会食したくない。
洪水観光をかねて、川向こうのフードランドに行くことにした。
午前4時に、渋滞はない。
バンコクノイの橋のたもとに行った。
公園になっているが、夜中には乞食と犬しかいない。
ワーーーッハッハッハ!!
水パンパン、すっかり限界越えで、土手の上まで水来てる。
かろうじて、土嚢で作った仮設の堤防が、水を押しとどめているが、これもタイならではだ。
日本のように流れのある川ならこんなモノすぐに流されてしまう。
ドローっと、淀んだ川だからこそ、こんな片手間の堤防でもなんとかなっている。
洪水までゆるいぜ、タイの自然災害。
土嚢の上に上がって、立ちションしながら、ワニを探す。
・・・いない・・・いなくていいのだけど。
水は最低だが、危機感は盛り上がらず、オレはフードランドに向かった。
チャランに新しくできたフードランドは、広くて綺麗。
客も淫売や黒人ばかりでない。
併設のレストランも広くて清潔。
こんな時間なのに、席はほぼ埋まっている。
遊び好きのタイ人は、東京より寝ない街を作っている。
席について、オールデイ・ブレックファーストを注文し、泥のようなコーヒーをすすっていると、一人のオヤジが本を読んでいた。
こんなに沢山人がいるのに、本読んでいるのは、オレとそのオヤジ二人だけ。
タイ人は読書の習慣も、趣味も持たない。
読書と言うより、4書5経の素読みたいな気持ちでいるので、文字を読む=勉強・苦行になっている。
人ごとで、余計なお世話だが、勿体ないな。
茶店で読書の習慣のない、タイ人にしては珍しいオヤジだなと思い、読書オヤジの方をみると手に持っているのは東野圭吾だった。
なんだ日本人か・・・。
こんな時間の、こんな所に日本人二人は図らずも読書人だった。
東野圭吾は薄い作家だ。
読みやすいけどね。
オレは一層薄い米原万里だった。
深夜の暇人にはお似合いの場所、お似合いの本だったかな。
煩悩の夕暮れ、2011年10月19日号
フードランドは24時間のスーパーで、仕事帰りの淫売が遅い夕食の材料を買うような場所。
必然的にロクな所にない。
歓楽街のそばばかりだ。
いつも、パッポンばかりでは芸がないし、素に戻った淫売や、カマなんかと会食したくない。
洪水観光をかねて、川向こうのフードランドに行くことにした。
午前4時に、渋滞はない。
バンコクノイの橋のたもとに行った。
公園になっているが、夜中には乞食と犬しかいない。
ワーーーッハッハッハ!!
水パンパン、すっかり限界越えで、土手の上まで水来てる。
かろうじて、土嚢で作った仮設の堤防が、水を押しとどめているが、これもタイならではだ。
日本のように流れのある川ならこんなモノすぐに流されてしまう。
ドローっと、淀んだ川だからこそ、こんな片手間の堤防でもなんとかなっている。
洪水までゆるいぜ、タイの自然災害。
土嚢の上に上がって、立ちションしながら、ワニを探す。
・・・いない・・・いなくていいのだけど。
水は最低だが、危機感は盛り上がらず、オレはフードランドに向かった。
チャランに新しくできたフードランドは、広くて綺麗。
客も淫売や黒人ばかりでない。
併設のレストランも広くて清潔。
こんな時間なのに、席はほぼ埋まっている。
遊び好きのタイ人は、東京より寝ない街を作っている。
席について、オールデイ・ブレックファーストを注文し、泥のようなコーヒーをすすっていると、一人のオヤジが本を読んでいた。
こんなに沢山人がいるのに、本読んでいるのは、オレとそのオヤジ二人だけ。
タイ人は読書の習慣も、趣味も持たない。
読書と言うより、4書5経の素読みたいな気持ちでいるので、文字を読む=勉強・苦行になっている。
人ごとで、余計なお世話だが、勿体ないな。
茶店で読書の習慣のない、タイ人にしては珍しいオヤジだなと思い、読書オヤジの方をみると手に持っているのは東野圭吾だった。
なんだ日本人か・・・。
こんな時間の、こんな所に日本人二人は図らずも読書人だった。
東野圭吾は薄い作家だ。
読みやすいけどね。
オレは一層薄い米原万里だった。
深夜の暇人にはお似合いの場所、お似合いの本だったかな。
煩悩の夕暮れ、2011年10月19日号