まあ、なんと言ったらいいのでしょうかね・・・。
奈良県十津川村・・・・・ワーッハッハッハ、ひどいところに住んでいるなー。

余計なお世話だが、落人部落か?

なぜ、人はあんなにも、生活環境の過酷な山奥に住まねばならなかったのか。
平らなところ全然ないじゃん。

タイだったら、あんなところアカ族だって住めないぞ。
タイ族は水田の出来ないところに住まないので、山地に住む人間が理解できないようで、一緒に日本のニュースを見ていたメーなっちゃんはオレに問いかけてきた。

『この人達は何か悪い事したのか?』

『イヤ、わかんないけど、ただの田舎者だ』

『じゃあ共産ゲリラか?』

『きっと、政治からは遠い人達だ』

『ウーン・・・』

メーは納得しませんでした。
田んぼがないのになぜ死なないのだ?と不思議がっていた。

所変われば常識も変わる。
今、当たり前のように受け入れている『普通』も、実は万国共通ではない。

煩悩の夕暮れ、2011年9月21日号


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ