そろそろ来なければ嘘だ

と思いませんか?
関東大震災です。

関西タレ!東北タレ!文句ばっかり一人前でお前ら死にさらせ!!・・・と思っていたら、笑えないことに本当に沢山の人が死んでしまった。

来る来ると言われていながら、いまだ訪れない関東地方直撃の大震災。
次は関東でなければ嘘だ!!と多くの地方人は思っているに違いない。

特に関西人なんかはヒガミンボだから、丑の刻参りをしてでも、東京直撃地震が欲しいに違いない。

東北の震災でも証明されたが、直撃されても建物は大丈夫そうだ。

関西はやられたが、アレも人に聞くと『やられてしかるべき所だった』そうだ。

問題は火災と津波・・・それと液状化かな?
東京直下ってわけ無いから、九十九里沖、または相模灘沖かな。

ドカンと、津波も20Mくらいのが欲しい。

フッフッフ・・・沿岸ほとんどやられるぜ。
それだけ、デカイのが来たら、東京湾も無傷じゃないだろう。

タンカーが皇居のお堀まで行って欲しい。

ベストな災害シュミレーションとしては、夏休み期間中で、海にヘロヘロ来ていた海水浴客何十万人一気に海にさらわれ、液状化で海沿い全滅、湾岸のコンビナート大炎上、交通通信完全麻痺で、関西からヤンキーの大群来襲で略奪強姦しまくり。

どうせ首都でやるんだから、百万人単位で死人がでないと面子に関わる。
そうなったら・・・・ウーン、イヤだけど関西に遷都ですかね?

イヤだな、関西弁が標準語になったら恥ずかしい。

やはり、どこか他人事になっている、日本の災害を頭に思い描いてみた。
海外で長く暮らしすぎると、東京もベイルートもどこか同じなんですよ。


煩悩の夕暮れ、2012年2月9日号

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ