人民軍所属の漁師ってなんだ?
サッパリ理解不能。

百姓がサラリーマンになったらお仕舞いだ、と思っていたが、漁師がリーマンになったらこの世も末だ。

あんなの、人に使われないからまだマシと思えるのであって、上役のいる漁師なんか最低だ。

小作人に地主がいたように、漁師には網元がいる。
でも、なんかリーマンと同じように、おびえた顔して暮らしている様な気はしなかった。

実際はどうなのかな?

失敗続きの外道農業に懲りて、小舟を買って漁師になりたくなった。
外道漁業だ。

養殖とかはない、沿岸の小漁民は世界最期の狩猟民族だとも言える。

ウーなんか良いな。漁師という名のバーバリアン。

職業はなんですか?
野蛮人やってます・・・細々とですが。
みたいに答えたい。

誰か船売ってくれ。
出来れば中に住んで水上蛋民もやりたい。

ミャンマーの水上ジプシーのドキュメンタリー見た。
過酷な生活環境。
でもなんか良いな。

煩悩の夕暮れ、2011年9月26日号


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ