【新 MP嬢の裏事情 YoungBoggyさん】ミニ・タイ語単語帳 より

●サディ[t]:18世紀フランスの有名な作家、フランソワ・ド・サド侯爵を知らぬ御仁はあまりいないだろう。

詳しくは、故澁澤龍彦氏の著作を一読すればその数奇な人生と共に全容が分かる。

苦痛を与えることに性的快楽を見出す人の意味であるが、本来は「サディスト」である。
タイ人は子音[s]を欠落して発音する。

サド侯爵は苦痛を与える(=鞭で打つなど)ことで自らの快楽を得ることで有名であるが、反対に、自分が苦痛を与えられることに快楽を見出すマゾヒストでもあった。

「マゾヒスト」は19世紀のオーストリアの作家、ザッヘル・マゾッホが語源になっている。

侯爵は糞尿性愛者でもあり、同性愛者であり、(つまり両性愛者であった)、病的なオナニストであり、ペドフィリア(小児性愛=ロリータ好き)の傾向もあった。

彼の著作を一読すれば、その飽くなき性欲に呆れ果てることになるだろう。

タイでは単に、「女に暴力を振るう(男)」という意味で使っている。
精神が下劣で粗野な人物に関してもこの表現を使うようである。


新 MP嬢の裏事情、2010年2月20日

外道の細道、2010年2月16日


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ