タイと日本で離れている時でも、僕と彼女は毎日電話をした。

長い時には5~6時間。
何とはなしに、話をした。

1日でも電話ができない日があると、彼女の機嫌はとても悪くなり、機嫌を直してもらうのはとても大変だった。
彼女は電話の代金なんて気にもとめず、毎日国際電話をかけることがどれだけ大変なのか理解していない。

はじめは、携帯や固定電話から普通に電話をしていたけれど、支払いの額も安くない。
そこでいろいろと調べ、インターネット電話を利用することになった。

その当時はあまり普及していなかったAにはじまり、次にB、最後はCと徐々に安い代金で電話ができるものへと利用するものを変えていった。

でも、彼女は、インターネット電話は音質が良くないから嫌だと、毎日のように文句を言っていたけれど・・・。
僕に言わせれば、タイの電話自体が音質良くないだろって思うのだけれど。

僕は彼女に、1年半の間に4台の携帯電話をプレゼントした。

1台は僕が怒った際に、八つ当たりして壊したのだけれど、ほかの2台は彼女がタクシーに忘れてなくしてしまった。
だから僕たちは、連絡が取れなくなることがよくあった。

でも、僕の番号を彼女の友達も知っていたし、僕も彼女の友達の番号を知っていたため、逢えなくなるということはなかった。

僕自身もバンコクにいる間、24時間で2台の携帯をなくしたことがあるので、人のことは言えないけれど、タイ人はよく携帯やものを無くす気がする。

そして絶対に見つからない。

そのうえ、失くす度により高いものを欲しがるのは、計算してなくしているとしか思えない・・・。

読んだらクリックしてね!!!⇒にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
こちらもしくよろろ〜!!!!!!⇒