Dr.フェラありに日本のテレビをDVDに録画して送ってもらった。

淫行医者の好みなので、どんなことになるか不安だったが、やはり先生好みの不毛な討論番組や、噂の真相!みたいな、似非ドキュメンタリーが多かった。

日本の世論とは温度差が大きい、オレとヒロポン軍曹はTV画面を見ながら
「あー北朝鮮に捕まってらー。こいつらそろいもそろって不幸顔だな・・・なんか弱そうだし」

「日本海側に住んでるかいけないッスわー、雪降るしー」

「冷害もあるな」

「何もなくても減反ッスよ」

「地震にもやられてたな」

などと、関係ないツッコミをくれていた。
中に一つ意味不明なビデオがあった。

ザ・ベストテン。
往年の歌番組だ。

オレは黒柳徹子の頭が不思議だったので、毎週観ていた記憶がある。

「こんなの、まだやってたのか?」

「知らんすワー」

「観てみるか、モー娘出てるかな、オレはなにげに辻ちゃんのファンだ」

「・・・不気味なオヤジッスねー」

観てみてわかった。

往年の人気番組は、往年の人気スターが出演する、不気味な懐メロ番組だった。

「誰ッスか、この薄いオヤジは」

「これ・・・もしかしたらトシちゃんじゃないか?」

「タダの薄頭ッスよ」

「そこらのハゲ出すわけないだろ、ほらやっぱりトシちゃんだ」

「イヤー、痛ましいッスねー、早送りにしませんか」

−早送り−

「ウワッ!誰だこのババアは?」

「少しケバイッスよ」

「ウッ!中森明菜じゃないか」

「綺麗な女じゃなかったスか?」

「風化したんだろう、肌荒れてんな、これじゃビワでもきついだろ」

「風呂屋の女じゃないッスよ、次行きましょう」

−早送り−

「これも誰だかわからんすわー」

「色黒で痩せすぎの女だな」

「あっ歌った、工藤静香ッスかー」

「急にキムタクが気の毒になってきたな・・・これ・・・おニャン子だったよな」

オヤジ達の夜更けは楽しく過ぎていった。

モーンニング娘に夢中の君たち、20年後にオレと同じ気分を味わうに違いない。ザマアミロ!!

煩悩の夕暮れ、2005年2月4日号


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ