ウーン・・・またもやメールが壊れた。

ここ2-3日メールくれた人は、悪いけど再度送ってね。

もうそろそろ、タダのメールは止めろって事なのかな。

日本では、仕事用のメルアドがフリーメールだったりすると、信用されないみたいだけど、此処タイでは一般的にメールはホットメールだ。
TV局のメルアドまでホットメールだったのには驚いたが、現実的で、機能重視のタイ人らしい選択だと思った。

オレにとっても、メールは使えればそれで良い、ただの道具だ。

この一事に限らず、日本人は道具自体に凝ってしまい、機能を十分に使いこなさない。
タイ人はその極端な反対版だ。

例を挙げると

日本:無意味な機能満載の電化製品・・・ほとんどのヤツは使いこなせていない。

タイ:安淫売 モーターサイタクシー・・・目的さえ果たせれば内容はどうでも良い。

国民性が出ているのかな?

煩悩の夕暮れ、2004年11月10日号


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ