日曜からバンコクにいない。

オレの場合出先でいつも困るのはネットの接続だ。
別に速度が遅いとか文句を言う気はない。
文字中心の外道に速度は関係ない。
つながりさえすればいいのだ。
にもかかわらず困るのは接続すら出来ないことが多いからだ。

昨日もできなかった。
タイの地方ではwi-fiはほとんどない。

そのため馬鹿高いのだが携帯で無理矢理ネット接続なのだが、その携帯すらエリア外だったりしてどうにもならない場合がある。

まあそれはとんでもない田舎に行ってしまうからだが、昨日はそうではなかった。

接続の設定を変えたり、PCを再起動させたりと色々手を尽くして試みたが出来ない・・・・またアップロードのためだけにバンコクに帰るのか、とガックリな気分でふて寝した。

起きて再度試みるがやっぱり出来ない。
なんでかなーーー原因がさっぱりわからない。
PCを使い初めて長いがいつまで経っても満足することはないな。

携帯でメールでもと思って接続ケーブルを抜いた。
ブチッと携帯が消えた。
最近古くなったnokiaの調子が悪いのだ。
ケーブル抜くだけで電源落ちやがる。

携帯メールになれていない(日本語打てない、ローマ字のみ)オレは悪戦苦闘しながらメールを終えた。
その後PCにつなぐとあっさりネット接続が出来た。

フッフッフ・・・・nokia君だったんですね不調の原因は。
いくらPCをいじっても接続できないわけだ。

ケロローン


煩悩の夕暮れ、2010年11月9日号


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ