「グローバルニュースアジア」 より

【タイ】速報、南部各地で連続爆破テロ
配信日時:2016年8月12日 13時00分


2016年8月12日、タイ南部の保養地フアヒンで11日、2回の爆破テロがあったが、12日今朝方も複数の場所で爆破テロが相次いだ。

 現在までにわかっているのは、以下の通りだが政府は不要不急の外出を避け、不審物などを見つけた際は速やかに警察に通報するように呼びかけている。

 早朝に相次いだ爆破テロで、これまでに報道され確認できた件は、以下の通り

 スラータニー市、午前8時頃、国歌の流れる中で警察署前で爆発。1人死亡、3人が負傷。

 フアヒンの時計台近くで、昨夜に続き午前8時頃に爆発。3人が負傷。

 プーケットのパトンビーチでも、8時頃に爆発。幸いに負傷者は無い模様。またプーケットタウンの時計台付近でも爆破があった模様。

 パンガー県タクアパー市場でも午前10時前ころに爆発があったとの報道。

 いずれも負傷者や外国人観光客が巻き込まれたのかなどの詳しい情報は、まだ確認されていない。




「newsclip」 より

テロとの関連はわからないが、タイ南部で火災が連続して発生している。

ショッピングセンターで火事 タイ南部ナコンシータマラート市 [ 2016年8月12日(金) 11時51分(タイ時間) ]

百貨店が全焼 タイ南部トラン市 [ 2016年8月12日(金) 11時50分(タイ時間) ]

市場で火事、80店焼失 タイ南部パンガー市 [ 2016年8月12日(金) 11時50分(タイ時間) ]

商店街で火事 タイ南部スラタニ市 [ 2016年8月12日(金) 11時50分(タイ時間) ]

商店街で火事 タイ南部クラビ市 [ 2016年8月12日(金) 11時50分(タイ時間) ]

タイ中部フアヒンで再度爆弾2発、数人けが [ 2016年8月12日(金) 11時00分(タイ時間) ]

タイ南部プーケット、パトンビーチで爆弾2発爆発 [ 2016年8月12日(金) 10時34分(タイ時間) ]

タイ南部スラタニ市で爆弾2発 1人死亡、数人けが [ 2016年8月12日(金) 10時22分(タイ時間) ]

爆弾2発爆発 タイ人女性死亡、外国人ら20人けが タイ中部の海浜保養地フアヒン [ 2016年8月12日(金) 09時18分(タイ時間) ]

タイ南部トラン市中心部で爆弾爆発 1人死亡、5人けが [ 2016年8月11日(木) 17時53分(タイ時間) ]




外務省の海外安全ホームページ より

つきましては,タイへ渡航・滞在を予定している方または既に滞在中の方は,以下の危険情報を踏まえるとともに,上記情勢に留意の上,テロ事件等不測の事態 に巻き込まれることのないよう,最新の関連情報の入手に努めてください。

また,テロの標的となりやすい場所(政府・軍・警察関係施設,欧米関連施設,公共 交通機関,観光・リゾート施設,デパートや市場など不特定多数が集まる場所)を訪れる際には,周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察知したら,速やかに その場を離れるなど安全確保に十分注意してください。

特に,複数の爆弾が時間差で爆発することも想定されることから,爆発現場には近づかないようにしてく ださい。

さらに,爆弾事件や不測の事態が発生した場合の対応策を再点検し,状況に応じて適切な安全対策が講じられるよう心がけてください。

タイ「危険情報」:
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo.asp?id=007&infocode=2016T055#ad-image-0



お役人様が言うことだが、これはその通りかもしれない。

なんとなーく嫌な予感がしたら、自分の動物的勘を信じて行動することが、淫売を選択する時みたいに重要だと俺は思います。もちろんそのバックボーンに正しい情報があってこそですが。