【外道の細道】『煩悩の夕暮れ』リターンズ


本ブログは、2012年3月15日にお亡くなりになった「外道の細道」管理人、故外道紘さんの
まとめブログです。本ブログは、『The Internet Archive』からデーターを復旧しております。
本ブログは、オリジナルの「外道の細道」及び、その関連サイトとは何ら関係がございません。
本ブログ以外の「外道の細道」に関係する事象には、一切お応えすることができませんので、
ご了承ください。(2016年6月15日 外道 邦)

google_translate

2011年2月

【煩悩の夕暮れ、編集後記】2011年2月21日号(推定)

戦中派不戦日記 読了
ちょんまげぷりん 読了

・・・・あんまり落差のある本を続けて読んではいけないことを知った。

山田風太郎は昔のインテリは凄い教養があるな、と驚嘆したが、ちょんまげぷりんは・・・・まあ片方は日記、もう片方はライトノベルで比較するのが酷ではあるが、スゲー落差に体調おかしくなった。

ここまでのギャップは体に悪い。
マジに少し吐き気を催した。

オレは活字中毒で読む本が無くなるのを嫌う。
いつも出かけるときにも文庫本をケツのポケットに入れてから出かけている。

万一、待ち時間なんかが出来て何もすることがないとき、読む物がなにもないのが怖いからだ。

出先で戦中派不戦日記を読み終えてしまった。

うーーー大変だ。
古本屋に飛び込む。
ロクな本がない。
雑誌や漫画ばかり。

仕方なく以前見た映画の批評ページで好評だった『ちょんまげぷりん』の原作を買った。
なにもないよりはましかと思ったが、これは・・・映画で十分、いやテレビの2時間ドラマ・・・本当はまんがで表現すべき内容だった。

よく映画より原作の方がいいとか、文字ではなく映像でなければ表現できない、とか言うけど一概にどちらが絶対だとは言えないな。

外道の細道、2011年2月21日


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
外道風呂

epubファイルバナー_566_45

【煩悩の夕暮れ、編集後記】2011年2月11日号(推定)

ナッチャンに大泣きされる

一年ぶりに会ったナッチャンはすっかり大きくなって、お袋に似てきて可愛い、と同時にこれもお袋に似てしまったのか大暴れ者になっていた。

返事の変わりに蹴り、拒否の印は拳で証明、危険な相手には物陰から石を投げて反撃、と大変健やかに成長されていた。
続きを読む>>
外道風呂

epubファイルバナー_566_45

【煩悩の夕暮れ、編集後記】2011年2月1日号(推定)

ブリトーを覚えていますか?

そんなの初めから知らないと言うこしゃまっくれたガキなんか大嫌いだ。
さっさと読むのやめろ。
オレのサイトにも二度と来るな。

ブリトーは子供の頃、セブンイレブンで初めて出会った食品だった。
その時の印象は・・・なんだかそれまで経験したことのない食い物・・・だった。

センブンイレブンというコンビニ自体、どうつき合って良いのかわからない転校生みたいな感じで、数年間利用法もどう便利なのかもわからなかった。

ヒロポン軍曹の田舎、秋田では現時点ですら理解されていないそうだ。
そう昔の日本人は24時間活動なんかしなかった。

してるのはお巡りと泥棒だけだった。

そんなかつてのセブンイレブンは現在の姿ではない。
意識の上では。

そこに存在したエイリアンのような存在がブリトーだった。
数年はいたような気がするが知らない間に姿を消していた。

そのブリトーに思いがけず出会ってしまった。
タイのセブンイレブンで・・・。

味すら忘れていたが超衝動買い。
早速部屋に帰ってチンした。

感想は・・・やっぱり消えて正解だったんですかね。

PS;ノスタルジアからネットでブリトーを調べると。・・・まだあったんですねセブンのブリトー。すっかり遺跡扱いして書いてしまった。変だなー確かに姿を消したと記憶していたのだけど。知らぬ間に復活したのかな?


外道の細道、2011年2月1日


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
外道風呂

epubファイルバナー_566_45
アクセスカウンター     (ユニークユーザー数)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター     (アクセス数)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【泰淫歴】2018年
外道為替
さあ「いいね」を押すのだ!
バンコクポスト ツイッター
Google translate
トップページへはこちらから
外道記事検索
タイ・ニュース RSS
メビウスの輪(外道恋愛小説)
外道の細道を電子書籍で読む
外道図書館バナー
カテゴリー
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
外道天気予報
最新コメント