【外道の細道】『煩悩の夕暮れ』リターンズ


本ブログは、2012年3月15日にお亡くなりになった「外道の細道」管理人、故外道紘さんの
まとめブログです。本ブログは、『The Internet Archive』からデーターを復旧しております。
本ブログは、オリジナルの「外道の細道」及び、その関連サイトとは何ら関係がございません。
本ブログ以外の「外道の細道」に関係する事象には、一切お応えすることができませんので、
ご了承ください。(2016年6月15日 外道 邦)

google_translate

南部永久不浄の旅_バナー

外道農業

外道農業、終わりの言葉

外道農業も今回で終わりです。

僕の連載の中でも、最も少ない文章量だったと思うのですが、まあこれは想定内のことで、日本でも簡単に作れるポピュラーなタイ野菜というと、まあこれくらいなものなのですよ。

でも、園芸ノウハウというのは、古典学問と同じで、何十年経っても変わらないものなので、これはこれで外道HPの片隅にでも置いておいてもらえれば、将来の新たな外道読者の役に立つと思います。

また、タイ人のバカさ加減も同様でしょうから、読み物としても色褪せないと思います。

外道農業、2006年2月16日


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
外道風呂

epubファイルバナー_566_45

【外道農業 Dr.フェラありさん】最終回 ダイコン

1.概要

アブラナ科の一年草。
最近では、バンコクのスーパーでも中国産の、やばい農薬はたくさん含まれてはいるが、とりあえず食べるに値する大きさと、味のダイコンが売られている。

しかし、かつてのバンコクや田舎で売られているダイコンを見た日本人は、十人が十人こう言うだろう。

「あっ、珍しい、白いニンジンだ。」

僕も、最初はこれを、種類の違うダイコン、つまり、ハツカダイコンと、青首ダイコンのあいの子か何かだと思った。
そして、日本から持ち込んだ薩摩揚げや、揚げボールに、現地調達の、このダイコンとジャガイモを使っておでんを作った。

おでんが台無しになってしまった。
こんな硬くて苦いダイコンありかよ。

そこで、調べてみたのだが、このダイコンは日本のと全く同じ種類だった。
この瞬間、タイ人とつき合い始めてから、何度となく僕を悩ませた悪魔の言葉がまた頭の中に蘇ってきた。

「あーあ、タイ人のやることは」

さあ、これから、このダイコン栽培を通じて、日泰の文化の違いというか、頭脳の違いを勉強しましょう。
外道諸氏も、このことをしっかりと頭に入れて、日々の淫売買いに役立てて下さい。

ダイコンは、もともと涼しい方が育ちが良いのですが、品種改良により、充分暑さにも耐える品種がたくさん開発されております。

勿論、これらはタイでも栽培可能です。



2.畑の準備

[日本のお百姓様](以下、僕)
ダイコンは土の中で育つのですから、他の野菜の場合よりもさらに深く、(最低でも50cm)耕す必要があります。
まず、畝を掘り起こし、その下を耕してから、その上に掘り起こした土を被せて畝を完成させる、という非常に労力を要する方法を取ります。

しかし、消費者の方々に、おいしいダイコンを食べていただくためには、こんな苦労もなんのその。
また、ダイコンが直接肥料に触れると二股になってしまうため、通常は畝の回りに溝を掘り、そこに元肥を埋めます。

僕の場合は、いつも通り、鶏糞を均一に混ぜ込んで耕します。
学問的に考えても、この方が正解のはずです。

また、ポリマルチは欠かせません。
畝の温度を均一に保つためと、収穫まで土を柔らかく保つためです。

このポリマルチをすると、しないとでは、2ヶ月後の畝の硬さは全く違います。


[タイのバカ百姓](以下、紘)
あーあ、こんなクソ暑い時に畑仕事なんかやったら、ますます黒くなって女も寄って来ねえよ。

とりあえず、サッと雑草だけ削って、鍬で適当にチョイチョイと、親父がうるせえからな。
ハイ、これで終わり(自分が、これから如何なる野菜を栽培するかなど、全く考えてない。)。

肥料?人糞なんか使ったら臭いが移って、さらに女が近づかなくなる。
まあいいや、無し!親父も気がつかんだろ。



3.種蒔き

[僕]
70cmの畝に、二つ穴マルチを使っておくのが便利でしょう。

ペットボトル等でくぼみをつけて、一箇所に5,6粒づつ、種が重ならないように蒔き、1cmくらい覆土します。
そして手で土を押さえて下さい。

水はあまりたくさんやらないほうがいいです。


[紘]
今日は隣村の祭りだぜ。
今年こそナンパするぞー。

何せ、オレの村の女はウチが、「姉は淫売、妹は芸者、末のチョロ松っは博打打ち。」っていう家系がバレちゃってるから、誰も相手にしてくんねーもんな。

よっし、そうと決まれば早いとこ家に帰って、水浴びして髪の毛整えて。

ええい!
こんな種なんかこうやってエイヤーとばら撒いて、ハイ、お終い(ダイコンの種は大きくておいしいので、日本でこれをやれば、瞬く間に野鳥の餌食になってしまいます。しかし、タイの農村では、この野鳥自体を農民が捕り尽くし、食べ尽くしてしまっているので、農作物に被害を与える害鳥自体がいないのです。)。



4.手入れ

[僕]
まず、間引きですが、一ヶ月待って、一回だけ行います。
それまでは、お互いに寄り添わせ、競い合わせた方が丈夫に育ちます。

最も育ちの良いものを一株残して、あとを間引くと、根はどれも一直線に、地中に向かって延びているでしょ。

実は、この根の長さが、実るダイコンの長さなのです。

勿論、この間引いた苗は葉ダイコンとして、味噌汁の具とか、おひたしや浅漬けに利用できます。


[紘]
あれっ?
雑草だらけで、どれがダイコンだかわからなくなっちゃった。

まあいいや、地中に出来るんだから、地上は関係ないっと。
ええっと、でも、これはダイコンだろうな。

引き抜いてみると、、、根は枝分かれしてるし曲がってる、これで丈夫に育つだろう。



5.追肥

[僕]
肥料が直接野菜に触れてはならないので、畝の周りに化学肥料を蒔いて、土寄せするように軽く耕すのが良いでしょう。

一ヶ月毎に、二度ほど追肥して下さい。


[紘]
化学肥料は政府から支給して貰ったけど、これを野菜ごときにやっちゃあ勿体無いぜ。

これの使い道はね、今日ウチの親父が作った密造酒。
これ、度数が低いからいくら飲んでも酔わないけど、これにチョコッとこの肥料を混ぜる。

ホラッ、コップ一杯で飛んだぜ、飛んだぜ、ギンギンだぜ。
こんな肥料の使い方、バカな日本人にはわかるわけないやな。



6.収穫

[僕]
収穫時期は、首の部分の太さで判断して下さい。

でも、秋ダイコンは収穫時期が冬なので、必要なだけ引き抜いて、あとは植えっぱなしにしておいて、使うたびに引き抜けばいいでしょう。

いつでも、みずみずしい新鮮なダイコンが味わえます。

しかし、春ダイコンは夏が収穫時期になるため、早く収穫しないと老化してしまいます。
ですから、葉が黄色くなったら、とにかく収穫してしまって下さい。


[紘]
チクショー、村祭りでナンパした隣村の女、一週間も通いつめたのにやらせないぜ。

あれっ、いつのまにかダイコンの葉っぱが枯れちゃってる。
まあいいか、ダイコンは根を食べるのだから、葉っぱなんか関係なしと。

よしっ、引き抜くぞ、よいしょっと。
でも、葉が枯れちゃってるし、土が固くて抜けないや。

こうなればスコップで掘り起こすぞ。
あーあ、ダイコンが二つに切れちゃったよ。

でも、ダイコンはダイコンなんだから売り物にはなるわな。

オッ、この二股ダイコン、股の間にタテスジが入って、フェチやまさんに高く売れるな。
燃えるぜ、萌えるぜ、イエーイ。



7.考察

かつての日本でも、お百姓さんは娘を、「唐ゆきさん」と称して、シンガポール等の外国に淫売として売り渡し、生計を立てておりました。

童謡「あかいくつ」がその証拠です。

しかし、戦後、農協という団体を組織し、自民党の集票マシーンとなるかわりに、さまざまな優遇税制や、農業支援金を得て、我々外道に先駆けて、世界中にスペルマを撒き散らすまでの、コン・ロワイになりました。

しかし、元々がわがままで、利己主義のタイ百姓に、組織を形成することなど絶対に不可能です。
ですから、これからもタイ百姓は、資本家の食い物となり、娘を淫売としてバンコク市場に出荷し続けるでしょう。

我々外道にとっても、バンコクへ行けば、いつでも、現地直送採れたて新鮮野菜を食することができるという、幸せが続くことでしょう。

間違っても、シルクさんのように、腐ってしなびた野菜なんかに、騙されちゃあダメですよ。

外道農業、2006年2月16日


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
外道風呂

epubファイルバナー_566_45

【外道農業 Dr.フェラありさん】第7回 マラ

1.概要

ウリ科、日本名ニガウリ、レイシ、ゴーヤ、日本では沖縄野菜として有名ですね。
あの独特の苦味が、夏バテ防止には最適です。

夏バテ防止になるということは当然、精力もつくということです。
外道諸氏も、訪泰に備えて、夏場は毎日食べましょう。

それと、これはタイ人には馬の耳に念仏でしょうが、連作が出来ません。
同じウリ科のカボチャや、キュウリを作った畑には、最低でも三年は植えないで下さい。

また、このニガウリのように、実を採る野菜を果菜と言います。
これに対してキャベツや、ホウレンソウのように葉を採る野菜を葉菜、イモやショウガを根菜といいます。

ニガウリは日本では勿論果菜です。
ところがタイでは何とこれは葉菜なのです。



2.準備

前述したように、カボチャやキュウリを植えていない畑を選びます。
できれば、前作にイネ科のとうもろこしや、レモングラスを育てた畑が良いでしょう。

ウリ科の植物は害虫に弱いのですが、イネ科の植物は害虫を寄せ付けず、土壌をきれいにする作用があります。
このように、其々の野菜の特徴を生かして栽培するのが、無農薬農法の基本です。

ゴーゴーバー等に於いても、ヘタなヌア語をわめき散らしていれば、イサーン女が寄り付かなくなります(イサーン好みの方はこの逆)。

こうしておいて、残った女の中から好みを選び出すのが、淫売買いの基本です。

肥料は、いつものように鶏糞でいいでしょう。
しかし、タイでは葉の収穫がメインなので、窒素肥料も足してもらえばバッチリです。

畑の場合は、後で必ず支柱を立てなければなりませんので、ウネは広めにとって下さい。
ベランダ菜園の場合は10号以上の鉢に一本植えにします。



3.種蒔き、定植

5月になれば、苗が一斉に売り出されます。
これを買って、畑や鉢に定植しても良いのですが、ここは一つ種から育ててみることをお勧めします。

というのは、ウリ科ほど、発芽させるのが容易な野菜はないからです。

当HPで売れっ子になった淫売を、オキニにするのもまあ良いですが、田舎から売られてきたばかりのオボコ淫売をスティサンあたりで見つけてオキニにし、それがタニヤ、ペガサスと成長していく姿を見守ってこそ、外道の醍醐味です。

園芸も種から育ててこそ、その奥深さがわかるのです。
僕も4年程前に、ナタリー園芸店にて格安苗を購入したのですが、変な育ち方をしてしまい、困っています。

4月の上旬に、3号ポリポットに種を2,3粒蒔きます。
覆土は5mmくらいで。

3日程で発芽するはずです。

本葉が2枚になる頃、身長とバスト、ヒップのバランスのとれた、最もスタイルの良いものを残して、間引きします。
性格も大事ですが、体こそ淫売の基本です。

シリコン注入を要するような苗はダメです。
これで苗の完成です。



4.手入れ

ここで日本とタイで大きく違ってきます。
日本の場合は縦横垣根状の支柱を立て、主枝を真っ直ぐに、側枝2本を斜めに這わせ、他の側枝は摘み取ります。

こうすることによって、根からの栄養の行き届いた、大きなおいしい実が採れるのです。

これに対してタイでは、つるの先の収穫が目的ですので、主枝だろうが、側枝だろうが、かまわずに摘みとり始めます。

これをやってしまうと、次々に側枝が伸びてしまい、苗の形状がメチャクチャになります。
これでは、良い実は収穫できません。

日本の漁業は、成魚だけを狩猟し、稚魚は残すことを基本としておりますが、タイの百姓は食べるために、稚魚だろうが、何だろうが、全部捕獲してしまいます。

このため、90年代初頭に、チェンライ地方では用水から魚がいなくなる、という事態が発生しました。

自らのバカさ加減ゆえ、自分で自分の首を絞める。
これがタイ百姓、つまり淫売の親たちの実態です。

よく覚えておいて下さい、淫売釣りのエサに利用できます。
  


5.収穫

タイ方式で育てた場合は、実の収穫は諦めてください。
もろきゅう程度のニガウリしか成りません。

日本式の場合は淫売が見て、思わず唾を飲み込む大きさになったら収穫します。
収穫が遅れますと、実が破裂してしまいます。

この破裂したニガウリの形状というのは、正に白人巨大ビラビラ着色マンコでして、あのパーツフェチのやまさんが見たらゲロを吐くでしょう。



6.料理法

日本では、沖縄料理として、いろいろな料理法がありますので、省略します。

葉菜として、収穫したつるの先は、前回のツルムラサキ同様、お湯で湯がいてナムチン等をつけて食べます。
ニガウリの実とは違った独特の苦味があります。



7.考察

連作はダメと書きましたが、葉を採るだけだったら、連作しちゃってもかまわないと思います。
それどころか、種蒔き時期も4月ではなく、7月までいつでも蒔けます。

さらには、実を勝手に破裂させ、こぼれ種から生えた枝も収穫できます。

こんな光景を、農業大学の学生が見たら泣くでしょうね。
このように、全ての人間を脱力させる国家、それがタイなのです。

もしかしたら、我々も脱力したくて、タイ通いを続けているのではないでしょうか?

外道農業、2005年12月11日


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
外道風呂

epubファイルバナー_566_45

【外道農業 Dr.フェラありさん】第6回 バイ・カプラォ

1.概要

今回は、百姓外道さんからリクエストのあった、カパオを取り上げます。
こう発音なさるということは、百姓さんの奥さん、または愛人もヌア人ですね。

日本在住タイ人でも、菜園をやっているのは全てヌア人です。
野菜でさえ、金に見えてしまう守銭奴ですね。

シソ科の一年草(タイでは多年草)。
日本名ホーリーバジル、またまたハーブです。

これだけ、毎日ハーブを食い続けているから、タイ人には癌、糖尿、高血圧等の成人病が少ないのでしょうね。
健康が気になる方は、タイ料理をドンドン食べましょう。

でも、僕は不健康でも美味しい日本料理が食べたい、タイ料理はプージンヌアだけで充分です。

同種のものでレモンバジル、シナモンバジル、スウィートバジルもタイ野菜ですが、作り方はホーリーバジルと全く同じです。



2.畑の準備

これは要するにシソです。
日本でも、出荷している農家は別として、家庭用にわざわざシソを栽培している人はいないでしょう。
前年のこぼれ種から勝手に生えてくるのです。

タイ野菜って、セロリ以外はこんなのばっかりだよ。
このこと一つとっても、タイ人の実態がわかるでしょ。

こんなものばっかり栽培していると、百姓としての自尊心に傷がつきます。
ということで、畑はいつものように、テキトーに鶏糞をブチ撒けて、いいかげんに耕せばそれでお終いです。

プランターの場合は、株も大きくなりますので肥料不足も考慮して、培養土を使った方が良いでしょう。



3.種まき

これをハーブとして育てるなら、3月中旬に室内や温室等、暖かい所でポリポット等に5,6粒づつ蒔いて下さい。
種が非常に小さいので、注意して蒔いて下さいね。

覆土は種が小さいので、しないほうが良いでしょう。
種蒔きが面倒であれば、スウィートバジルなら5月初旬から、他のバジルも下旬には、ホームセンター等に並びますので、それを買って植えて下さい。

しかし、ここは外道の細道です、野菜として育てるのなら、こんな面倒臭いことにも金も使ってはいけません。
5月初旬に直播きしましょう。
しかも、こんな小さな種を点蒔きとか筋蒔きなんて面倒臭い、心を泰にしてバラ蒔きしてしまっても大丈夫です。



4.手入れ

バジルは成長が始まるとすぐに花を持ちます。
しかし、花を持つと株自体が弱ってしまうので、花穂はすぐに取り除くようにして株を大きく育てましょう。
これがバジルの本来の育て方です。

しかし、タイ野菜として収穫するなら、もっと怠惰にやりましょう。

まずは、間引きしながら、若苗も食べます。
花穂がついても無視します。

するとどうでしょう。

こぼれ落ちた種から新芽が次々と出てきます。
これも、間引きしながら野菜として利用する。
ものすごく、タイランドチックでしょ。

こうすれば10月半ばまで、若い葉っぱがいくらでも収穫できますよ。
そのためにも雑草の駆除だけはこまめにやって下さい。

害虫の心配もまずいらないでしょう。
それどころか、こんな臭い野菜ですので、害虫も逃げていきます。

僕はこれを利用して、菜っ葉類とバジルを同じウネに混作します。
そうすると、無農薬で小松菜やサラダ菜を収穫することが出来ます。

タイ野菜を利用して、日本野菜に利益をもたらす。
そう、タイのような後進国家は、日本のような先進国家の利益のためにのみ、その存在を許されるのです。

我々にとっても、日本製の穴より、タイ製の穴の方がずっと安いでしょ。



5.収穫

4.で述べた通りに収穫して下さい。
大きくなった株も側枝はドンドン収穫しちゃってかまわないです。

ただし秋も深まる頃、種だけは来年のために取っておいた方が経済的です。



6.考察

先日、Hさんという百姓と話す機会がありました。
この人は専業で小松菜だけを作っているのですが、H農園ブランドとして有名デパートや百貨店に卸しています。

小松菜なんて、家庭菜園の初歩の初歩なのですが、このブランドの小松菜は色も形も見事で、歯ごたえも値段も最高です。

「どうやって作っているのですか?特別な品種ですか?」と聞いても、「いや、普通の小松菜だべ。これ以上は商売上の秘密だから教えられないな」

しかし、酒を酌み交わすうち、こちらの農業知識も理解してくれたHさんは、別れ際に小声で、「秘訣はなあ、燐を効かすんだよ」そして、こちらの驚く顔をうれしそうに眺めてました。

実はコレ、非常に高度な会話なのです。
通常、小松菜は葉菜なので、肥料としては窒素が常識です。
燐酸は果菜に使う肥料なのです。

この話一つ取っても、日本の農業というのは奥が深い。

それに比べてタイ農業、とりわけこのバジルというのは、その匠の入り込む余地すらない。
単なる雑草です。

こんなことばかりやっているから、タイの百姓というのは頭も悪くなり、娘を淫売に出すことしか考えなくなるのではないでしょうか?

農業にしろ、外道にしろ、大切なのは創意と工夫です。
そういった意味でも、このカプラォというのは、僕にとっては創意も工夫も施しようの無い、正にイサーン女です。

外道農業、2005年10月27日


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
外道風呂

epubファイルバナー_566_45

【外道農業 Dr.フェラありさん】第5回 パクプライ

1.概要

日本名ツルムラサキ、ツルムラサキ科の一年草。
日本では天婦羅が有名ですね。

茎が紫のものと緑のものがありますが、種類は全く同じです。
でも、ここで紹介するのは反則技かもしれません。

というのは、この野菜はタイでも一部の地域でしか食べられていないからです。
その一部というのは、、、勿論僕の大好きな北部タイです。

紘さんも、「読者のことなんか気にしていたら原稿なんか書けるかよ。」とおっしゃっていたので、僕の趣味で紹介させていただきます。

暑さを非常に好む野菜でタイでも、農村部へ行けば、そこら中に雑草として生い茂っております。
ですから、日本でも暑い時期であれば、栽培がこれほど容易な作物は他にありません。

外道諸氏で、「どれか一種類だけタイ野菜を作ってみよう」とお考えの方にはこれをお勧めします。
逆に、これに失敗するようでしたら、野菜どころか、花や観葉植物にも手を出さない方がいいでしょう。



2.畑の準備

特に気にすることはありません。
適当に耕せば、それで終わりです。

ただ、暑さを好むからといっても、ポリマルチはかけないほうがいいでしょう。
根に比べて、茎がどんどん伸びるので、土が柔らかいと風などで容易に倒れてしまいます。

土は、成長に応じてある程度硬くなってくれた方がベターです。

要するに、雑草なのですから、甘やかしは禁物です。
バンコク淫売も要するに雑草人間ですから、同様です。

プランターの場合は中に土をぶち込むだけでOKです。
培養土を買うのが勿体無かったら、そこらで掘り起こした土でも充分です。



3.種蒔き

硬くて大きい種なので、一晩水につけてから、畑の場合は株間30cmで、プランターの場合は4箇所くらいに、3粒づつ蒔いて下さい。

蒔いたら、1cmくらい覆土して下さい。
時期は5月中旬から7月までです。

蒔くのが面倒くさければ、ホームセンターでも5月下旬になると、1株100円位で売り出されますので、それを買って植えて下さい。

ちなみに、我が家では種蒔きも苗を買うこともしません。
前年のこぼれ種から勝手に畑に生えてくるのです。

これをウネに定植します。
要するに雑草です。

バンコクにも、オマンコは星の数ほど落ちているのですから、わざわざ一つのオマンコに執着しなくても、、でもやっぱり情が移っちゃってて、、、、いえいえ独り言です。



4.手入れ 

日本と違って、タイではつるの先っちょだけを食用にしますので、側枝をどんどん出させる必要があります。

20cmくらいに成長したら、主枝の先っちょをつまみ取って下さい。
これで側枝がどんどん伸びます。

支柱を立て、ネットを張って絡ませれば、収穫にも便利になります。
「つるむらさき」というくらいなので、茎も葉も表面はツルツルですので、害虫の心配は一切ありません。

よって、農薬などいりません。

僕は、タイ女の美点は、日本女に比べて手がかからないし、金もかからないことだと思っていたのですが、日本に連れてきてしまうとすぐに同化してしまい、手も金もかかるようになってしまいます。
困ったことだ。



5.収穫

とにかく、伸びてきたつるの先、20cmくらいを次々と摘み取ります。
こうすることによって、新しい枝が次々と伸び、収穫量も増えるのです。

日本では葉を収穫しますが、タイ人は目もくれません。

しかし、どうしてタイ野菜というのは、手入れも簡単で害虫もつかず、取っても取ってもまた生えてくるような野菜ばかりなのでしょうか?

これは、タイ人の国民性を考える上で、非常に重要なポイントです。
要するにタイ人なんて、、、、しつこくなるので、止めておきましょう。



6.料理法

日本では天婦羅の他、和え物やおひたしとして使われています。

ところで、つるむらさきを始めとして、モロヘイヤやもずくのように、独特のとろみのある野菜共通の効能とは?
そうです、精がつくことです。

質の低い観光客であるみなさんも、訪泰に備えてどんどん食べましょう。
また、一般の方にとっても、夏バテ解消には、格好の野菜なのでお勧めします。

タイでは、このつるの先のみをサッと湯通しして、ナムチン等をつけて食べます。

通常ヌアでは、このように湯通しした野菜、モエビを入れた辛いサラダ、そしてモチ米が普段食です。
このような質素な食事があの、何時間触っていても飽きのこない、白くきめ細かい肌や、小ぶりでもシコシコした揉み心地の良いオッパイを育んでいるものと思われます。



7.考察

前にも書いたように、これはヌア特有の食材です。
バンコクでヌアの女の子を捕まえて、「何食べたい?」と聞かれたら、当然、「パクパン(ヌア語は二重子音を省略するのでこうなる)食べたいな」。

「えっ、ゴメン、ここはバンコクなんでパクパンはないの」

「えー、うそー、あれ美味しいのにな」

「今度、チェンマイの実家まで来てくれたら、いくらでもごちそうするわよ」

これにイサーン人や、バンコク人の悪口をさり気なく混ぜれば、もう最高です。
必ずこの子の心を掴めるでしょう。

このように外道という行為、つまりバンコクへ行き、淫売を見つけ、金を払い、突っ込む、という一見単純な作業の中にも、日本人独特の工夫や技を持ち込み、皇国の民としての誇りを持って、淫売をイかせてしまう。
これこそが明治以来培ってきた、日本人としての匠の技ではないでしょうか。

外道農業、2005年10月27日


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
外道風呂

epubファイルバナー_566_45

【外道農業 Dr.フェラありさん】第4回 マクア

1.概要

ナス科、というか要するにナス。

日本のナスと比べると、形は小さくて完全な球形または卵形、色も白や黄色や白に緑のまだらのものなどがあるが、紫色ではない。

よって、現物を見てもナスだと気づく日本人はいないでしょう。

しかし、植物学に詳しい人なら、ヘタを見れば一発でわかるし、紘さんのような学のない人でも食べてみればナスだとわかります。

日本名は無し、あるいはあったとしても専門的過ぎて、一般には知られていません。
白いので、白ナスと呼びたいのですが、日本には全く別の白ナスがあるので、ここでは便宜的にタイナスと呼ぶことにしましょう。

ナスは寒くなると枯れてしまうので、日本では一年草とされていますが、タイでは枯れずに木になって、何年もかけて大きく育ちます。

日本のナスだって、タイで育てれば木になるんですよ。
このことは、農業博士である日本のお百姓さんでも、知っている人は少ないと思います。

タイの淫売も、日本へ来て仕事をすると、大体一年で入管に捕まり帰国してしまいます、これは一年草ですね。
ところが、本国では何年も、大手を振って淫売に励むことが出来ます、これは多年草です。

また、外道諸氏でも、バンコク滞在中のMP通いで、毎日同じ女に突っ込む方がいっらっしゃいますよね。

これを外道用語で「連作」と言います。
逆に毎日女をとっかえひっかえする方のことを、「輪作」と言います。

これは、農業を志す者にとっては非常に重要な概念で、今まで紹介してきたパクチーやパクブンやタッカイは連作可能なのですが、ナスは連作が出来ません。

僕も愛人ができるまでは輪作を心がけていたのですが、選ぶ女が何故か全てチェンライ人なのです。

こういう輪作はダメです。

違う野菜でも、同じナス科に属するトウガラシ、ピーマン、トマト等は最低3〜4年空けないと、同じ場所では栽培出来ません。



2.準備

木枯らしが吹く頃、ナスの苗を引っこ抜くと、回りの土が完全に干からびているのがわかります。

土壌中のありとあらゆる養分を吸い尽くしてしまうのです。
まるでヌア女ですね。

ですから、他の作物よりも鶏糞を多めに、できれば堆肥も一緒に混ぜ込みたいです。

そして、ナス作りのポイントはなるべく早く苗を育て、収穫期間を長くすることです。
そのためには、5月6月に「温度」を稼ぐ必要があります、ポリマルチは必須です。

畑のない方はタッカイ同様、10号鉢を用意して下さい。
プランターではちょいときついです。



3.種蒔き、育苗

日本では、よっぽどの園芸マニアでない限り、ナスを種から育てている人はいないでしょう。
ウチの畑の地主のばあちゃんも、農協から苗を仕入れて畑に植えています。

なぜならば、5月に苗を間に合わせるためには、遅くとも3月初旬には種を蒔かねばなりません。
そうなると、日本の気候では発芽しませんので、ヒーター付きの温室が必要となります。

ウチにも極小の温室がありますが、3月4月はタイナスとピッキヌーの苗で溢れかえっています。
ウーン、外道ネタが浮かばん。

そこで登場するのが、掟破りの直播き農法です。
タイ野菜を気候の違う日本で作ろうというのですから、時には非常識なこともしなければなりません。

ちなみに、紘さんも僕も世間一般では、「非常識」と言われておりますが、あちらは単に常識を知らない人、僕は常識とは何かを心得ていて、あえて無視しているだけの人、ここのポイントは押さえておいて下さいね。

5月の中旬にポリマルチに60cm間隔に穴を開け、そこに種を蒔きます。
種は日本では絶対に売っていません、BIG−C等で手に入れて下さい。

この季節なら充分発芽します。

発芽したら、すぐウネにビニールトンネルをかけ、中をタイの気候にします。
間引きも早めにして、1本立ちにします。

スタートは遅いのですが、ポリポットの苗のように、根はグチャグチャではなく真っ直ぐ伸びて行くので、成長は速いです。



4.手入れ

タイでは放任しています。
しかし、ここは日本のお百姓さんの知恵を拝借しましょう。

ナスはとにかく養分を食う実なので、枝がバラバラに茂っていては、隅々まで栄養が行き届きません。
そこで、主枝と側枝2本を残し、あとは切り取ってしまうのです。

これを「三本仕立て」と言います。
こうすれば実が大きく育つのです。

そのため、支柱も必要となります。
また何回か収穫した後、夏の暑い盛りに一旦枝を半分位に切り詰めます。

これを「切り戻し」と言います。

これをすることによって、9月になるとさらにおいしい秋ナスが収穫できるのです。
淫売もこのようにある時はやさしく、そしてある時は厳しく、育ててみましょう。

そうすることにより、極上のセックスを味わうことができます。



5.収穫

枝を傷つけないよう、ハサミで切って収穫します。

このようにして育てたタイナスは、タイの栄養失調ナスとは同じ野菜と思えない程たわわに、歯ざわりも味も極上の最高級品となります。

プミポン国王にも自信を持って献上出来ます。

タイの百姓が、仕事サボッて女の尻を追い掛け回している間も畑に行き、知恵を出し、汗を流す。
これこそが日本人の匠の技なのです。



6.考察

僕は老後は、タイの百姓にこういうことを一つ一つ教えてやりたい。

そうすれば、「日本人の旦那様、本当にありがとうごぜーました。おかげでオラの野菜も高く売れて、金も儲かるようになっただべさ。御礼と言っちゃあなんですが、コレ、オラの娘、まだオボコなんだべさ。突っ込むなりー、咥えさすなりー、いろいろ教えてやってくだせー。きょうび、尺八のひとつもできんようじゃ、オラ世間様に恥ずかしゅーて嫁にも出せんでっしゃろ。」と感謝される。

このような平和で住み良い社会をつくるために、これからも精進を続けたい。

外道農業、2005年10月27日


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
外道風呂

epubファイルバナー_566_45

【外道農業 Dr.フェラありさん】第3回 タッカイ

1.概要

イネ科の多年草、日本名はレモングラス、レモンソウ、やはりハーブの一種です。
しかし、結構昔から日本にもあったらしく、「かや」という名で呼ばれてたみたいです。

畑を借りている地主のばあさんが、「おみゃー、畑にカヤなんか植えてどうすんだっぺ?(方言がちょっとおかしいかな)」と声をかけてきました。

「ばあちゃん、これはハーブの一種でレモングラスと言って、タイの、、、、」

「ン、、、なにゃー、レモンガヤっちゅーんけ。(やっぱりおかしいか)」と言っておりました。

ところで今まで紹介してきたパクチーやパクブンのように、野菜には全て「パク(phak)」がつくのだと思っていたのですが、これにはつきません(ちなみにこれはヌア人の発音なので、正確にはタックライかもしれない)。

料理法のところで説明しますが、これはいわゆるパクつく野菜(こう覚えましょうね)ではなく、調味料や香付けに使うものなので、パクがつかないのだと推測されます。



2.畑の準備

カヤというくらいですから、要するに雑草なので、適当でもそこそこは育ちます。
タイの農家の庭で見かけるのは、このそこそこのレモングラスです。

しかし、豊潤なレモンの香をたたえる高級品をつくるには、土作りは欠かせません。
非常に良く根を張る野菜なので、土は柔らかさを保つように心がけます。

さらに、イネ科というくらいですから、湿潤を好みます。
これらの条件を全て満たすのが、ポリマルチという農法です。

まず、ワンパターンの鶏糞をぶちまけ、充分に耕しうねをつくったら、そのうねを黒いビニールで覆ってしまいます。

こうすることによって、土の柔らかさと保湿性を保つことができます。

苗はこのビニールに直径10cmくらいの穴をあけて植えます。

畑がない場合でも、プランターで作るのは無理です、10号以上の鉢を使って下さい。
これに苗を一つ植えて育てれば、タイの農家程度のレモングラスでしたら、充分に出来ます。

通常の3倍の大きさにまで育てたレモングラスをみたある淫売が、「ワッ、凄い、これコンドーム被せてアレに使える。」と申しておりました。



3.苗の定植

通常、レモングラスは種をつくりません。
タイでもレモングラスの花を見かけるのはまれではないでしょうか?

5月頃になると、ホームセンターに苗が大体一株250円位で並ぶので、
これを買って植えて下さい。

先日、シロガネーゼとかいう、ババアがうろつく地帯の花屋で、この株を1,200円で売っているのを見かけました。
こいつら、「ハーブ栽培はセレブのたしなみ。」とか言って、億ションのベランダで育てているのでしょうが、はっきり言ってバカです。

淫売にも悦楽を与える野菜作りを目指して、株間は1m位あけて定植しましょう。
定植の時期はズバリ、5月中旬がベストです。



4.手入れ

育ち始めるとそこいら中に根を伸ばし、養分を吸い取ります。
巨根タッカイを作るためにも、追肥は欠かせません。

畑の場合は1ヶ月に一度、ポリマルチをめくって、肥料をバラ撒いて下さい。
化学肥料が良いです。

日本人相手ではないので、有機無農薬栽培にこだわることはありません。

元々、タイの無農薬有機農法というのは、化学肥料を買う金で酒飲んじゃうから、しかたなく鶏糞や人糞を使う、農薬を買う金で女買っちゃうから、農薬は使えない、これが実態なのです。

鉢植えの場合は週に1回、液肥をやって下さい。
あとはとにかく日に当てること、害虫の心配はいりません。



5.収穫

株が充実し始めたら、通常は外側のものから、根元をカッターナイフで切り取って収穫します。
しかし、巨根タッカイをつくるためには、大きく育っているものは残し、その回りから間引くように収穫しましょう。

少々面倒くさいですが、淫売を喜ばせるためです、我慢しなさい。

こうして、収穫しながら育てていくと、11月初旬に1株から5本程度の、根元がまるでカリ首のように肥大した、巨大なタッカイが収穫できます。

これのレモンの香りは最高です。

僕の老後のタイ移住は決定事項で、タイでは農業をやるつもりなのですが、僕はタイでこういうことがしたいのです。そして淫売を喜ばせたいのです。



6.保存、越冬

収穫したら、根元から20cm位残して、葉の部分は切り取ります。

これをまとめてラップで包み、冷凍庫に入れておけば、一年間くらいは利用できます。
収穫時期が限られているので、この方法は是非お勧めします。

鉢の場合はそのまま部屋の中に入れておけば冬越ししますが、畑にほっぽっておくと枯れてしまいます。

ビニールトンネルで防寒するか、鉢に植え替えて部屋の中に入れて下さい。
この時、葉は刈り取ってしまって下さい。
次の年の5月にこれを小株に分けて、また畑に植えればいいわけです。



7.料理法

有名なのは、何と言ってもトムヤムクンでしょう。

高級料理店では、客に出す前にこのレモングラスを取り除きますが、タイ人向けの大衆食堂ではそのまま出てきます。

無理やり食おうとしている日本人を時たま見かけますが、硬くて食えないでしょ。
これは香りづけのために添えられているもので、取り除いてから食べるのがタイの常識です。

淫売を食事に誘っても、良い淫売は「これは食べなくてもいいのよ。」とやさしく教えてくれます。

悪い淫売は、「フンッ、私をこんな安レストランに連れてきやがって、ザマアミロ。」という顔で、レモングラスと奮闘するあなたを見つめています。

逆にトムヤムクンからレモングラスを取り出し、「これ食べてもいいの?」と何も知らないフリして聞いてみて、良い淫売と悪い淫売の識別をするのも外道としての大事な心がけです。

その他、とうがらし等と一緒にすりつぶして、あらゆる調味料に使われていますので、訪泰した外道諸氏が知らず知らずのうちに口にしているのが、このタッカイ(レモングラス)です。

日本ではハーブティーが有名ですね。
しかし、我が家では不要な葉の部分で、しょうぶ湯ならぬレモングラス湯を楽しんでおります。

日本に来て、何らかのきっかけでしょうぶ湯を知ったうちのカミさんが、しょうぶをレモングラスだと思い込み、始めたのがきっかけなのですが、良いです、体が若返ります。



8.考察

あの淫売は、「コンドームつけて〜」と言っていましたが、タッカイは外皮を剥くと、その表面は丁度ラッキョウのようにツルツルです、別にコンドームをつける必要もないでしょう。

それに、この強烈なレモン臭、わかりますね。
そう、臭いオマンコの淫売が、この生タッカイでオナニーすれば消臭効果も抜群です。

淫売だって人間です。

「お前のオマンコ臭いぞ」と言ったら相手の人格を傷つけてしまいます。

「毎日タッカイを突っ込んで、オナニーすると気持ちがいいし、エイズ菌の消毒にもなるよ(これはウソ)」とやさしく諭してあげるのが、外道紳士の嗜みではないでしょうか。

それと、タイの農村に行くと、どの農家の庭にもこのタッカイが数株植わっています。
食事のたびにこれを少しづつ刈り取って使っているのです。

わざわざ買う必要はないのです。

ところが、本当にどうしようもないグータラ家庭では、面倒くさがってこのタッカイさえ植えてない。
食事時になると近所を、「コー(頂戴)」と言って回るのです。

こういう家庭は本当にダメで極貧で娘は間違いなく淫売です。

「君の家にはタッカイ植えてある?」

こんなわけのわからない質問から、相手の本性を見抜き外道に及ぶ、これを世間ではコロンボ外道と呼んでいます。愛人の実家に行ったらまず庭を見る、これも外道の大事な心がけです。

おい、愛人オーン、豊胸手術代の5万バーツ、どこからひねり出したんじゃ?
僕を騙そうったって無駄だぞ!

それと最近、紘と組んで何か悪いこと企んでるだろ。
車なんか絶対買ってやらないぞ!

外道農業、2005年10月27日


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
外道風呂

epubファイルバナー_566_45

【外道農業 Dr.フェラありさん】第2回 パクブン

1.概要

ヒルガオ科の(日本では)一年草。
つる性の野菜です。
別名、エンサイ、朝顔菜、空心菜。

タイでは川や湖のほとりに自生している、まあ言ってみれば雑草ですな。
チェンライのBIGーCでも売っていますが、買っている人を見たことがない。

だって、出入り口の用水にもたくさん茂っているのだから、わざわざ買う必要ないでしょ。
この野菜は、タイ野菜の中でも珍しく匂いがない、よって僕にも食べられる、唯一のタイ野菜と言ってもいいでしょう。



2.準備

タイの水辺に自生しているだけあって、暑さと水分がこの野菜の栽培の全てです。

畑の場合は逆ウネと言って、浅い堀を作ります。
こうすれば水が溜まりやすくなります。

肥料は、僕のワンパターンで鶏糞です。
それに思いつきで、窒素肥料を混ぜることもあります。

ここで一括して説明しておきますが、野菜の肥料の三要素は窒素、リン酸、カリで窒素は葉、リン酸は実、カリは根に効きます。

パクブンは葉を収穫するので、窒素肥料を多めに使います。
バンコクでもヌア淫売には金を、イサーンには快楽を、紘さんの仲間にはビタミン剤を、と使い分けて下さい。

プランターの場合は、まず排水口にフタをし、培養土をブチ込めばこれでOKです。



3.種蒔き

種はホームセンター等で、1袋150円で売っています。
5月中旬以前には蒔いても出てきません。

それ以降であれば、どんなにいいかげんに蒔いても、3日で発芽します。
種が大きく、野鳥の格好のエサになるので、畑では1cm位は覆土しましょう。
蒔いた後は水を切らせないことだけは注意していて下さい。



4.手入れ

とにかく水をやる、これにつきます。
畑の場合は収穫が面倒くさくなるので、雑草は適当に処分しておいた方が良いでしょう。

プランターの場合は肥料が、どうしても不足気味になるので、週に一度くらい液体肥料(ハイポネクス等)をやって下さい。

逆に淫売には、金をやり続けてはダメです。
だんだんグータラになり、サービスもなおざりになります。

害虫はバッタが葉を齧るのですが、成長力が旺盛なため、それほど気にしなくていいでしょう。



5.収穫

つるの先をもぎ取るように収穫します。
ここがパクブン最大の特徴です。

そう、一度植えれば永遠に収穫できるのです。

ニラ等は、収穫してから、最低一ヶ月は収穫出来ないでしょ。
でも、パクブンは猛暑の時期ならば、たとえ根だけ残して刈り取っても、10日もすれば元に戻っちゃっうのですよ。

正に怠惰で、いいかげんなタイ人にはピッタリの野菜です。
日本でも、10月いっぱいまでは、それこそイヤになるほど収穫出来ます。

だいたい、15cm位の長さにもぎ取るのが、効率も良く、おいしいです。



6.料理法

タイ料理で僕が知っているのは、パクブン炒め(パクブンファイデン)とタイスキです。あとは、何せ訪泰歴60回ながら、ほとんどタイ料理を食べない外道なので、知りません。

日本料理への応用としては、無限にあると思います。
匂いがなく、みずみずしく、柔らかい野菜なので、何にでも応用できます。

まずは小松菜やほうれん草の代用として、これは全ていけます。
ちなみにビタミンAはほうれん草よりずっと多く、目にも良いです。

鍋料理でも何にでも合います。
鍋が冬でパクブンは夏という小さな矛盾は無視しましょう。

我が家のオリジナル、パクブン入りきりたんぽ鍋、最高です。
何せ生で食べてもおいしいのですから、外道諸氏もいろいろな料理に応用してみて下さい。

僕の義弟は居酒屋をやっているのですが、近頃客が少なくて、そこでパクブンを使ったオリジナルおつまみに挑戦しています。

裏の庭に種を蒔いておけば、半年近くは材料費タダです。
パクブンベーコン炒め、パクブンおひたし、パクブン卵焼き、etc。



7.考察

一般的に、寒い海で獲れた魚は美味く、暖かい海の魚はまずい。
同様に寒い地方で育った女は美味く、暖かい地方で育った女はまずい。

野菜についても人間、特に我々日本人がうまいと感じるのは、涼しい気候で育つ野菜です。
ところが、このパクブンだけは例外です。

21世紀の地球温暖化、及び発展途上地域での人口の急増を考えると近い将来、このパクブンこそが野菜の王様になるのではないでしょうか?

パクブンは切って、水に差しておくだけでも育ちますし、つるの一部に土をかけておけば、そこからでも発根します。

さらに水耕栽培したパクブンの美味いことっちゃありゃしない。
このものすごい生命力により、将来の人類の救世主となることを確信しております。

また、かつて日本でもタイスナックが華やかなりし頃、僕はこのパクブンをいっぱい摘んでタイスナへと出陣していました。

いやあモテることモテること。

彼女らは沖縄から運ばれたパクブンを、タイスーパーで買っていたため、新鮮なパクブンにありつけなかったのですよ。

店の客のハゲおやじをほっぽらかして、全員が僕の周りに集まってきました。
その中でも賢い娘は、花瓶の花をぶん投げて、パクブンを差しておりました。

こうすると鮮度が保てるのです。
僕は当然こういう娘をホテルに引っ張りました。


外道農業、2005年10月27日


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
外道風呂

epubファイルバナー_566_45

【外道農業 Dr.フェラありさん】第1回 パクチー

1.概要

セリ科の一年草、タイ料理の基本ですな。
日本では、もっぱらハーブの一種として知られております。

別名はコリアンダー、香草、カメムシソウ、チャイニーズ・パセリ。
しかし、カメムシ草とは絶妙なネーミングですな。

僕もこの匂いがダメで、よって今でもタイ料理は好きではないのです。
タイ野菜の代名詞であるにもかかわらず、暑さに弱いというのがこの野菜の特徴です。

ですから、日本では春と秋が栽培に適しています。
また越冬もします。

冬の間はタンポポのように、葉を地面に這いつくばらせて、葉も褐色になります。
この時期のパクチーも、なかなかオツな味だそうです。

またビニールハウスの中で越冬させると、1メートル以上にまで成長します。
野菜として、収穫するにはこの方法が最も効率が良いのですが、あの独特の匂いは薄れてしまっています。

こんなこと専門書にも書いてないでしょ。

ちなみに、タイ女を越冬させると暖房費がかさんで大変です。
何せ、真冬でも家に帰ると室温30度なのですから、京都議定書違反です。



2.畑の準備

どの本にも、まず種まきの二週間前に石灰を撒いて、それから一週間前に元肥を云々、と書いてあります。
これは日本の土壌が酸性で、野菜栽培に適さないために、まず中和しなければならないからです。

しかし、石灰を撒くと土が硬くなってしまいますし、何よりも面倒臭い。
これを解決してくれるのが鶏糞です。

勿論肥料なのですが、アルカリ性なので土壌中和効果もあります。
一度で済みます。

外道諸氏も、タイでの女選びに際しましては、心も癒してくれるし、フェラテクも最高とか、複数のメリットのある、一粒で二度おいしい女を選ぶように心がけましょう。

僕は、まず、畑に鶏糞をバラ撒き、耕運機でうなってから、スコップで簡単にうねをつくり、その日のうちに蒔いてしまいます。

皆さんは、プランターに野菜栽培用の土を買ってきて、入れれば充分でしょう。
これで、肥料も土のpHも、水はけも解決です。



3.種まき

ほとんどのタイ野菜は5月蒔きなのですが、これは暑さに弱いので3〜4月か9〜10月に蒔きます。

蒔き方は専門書には、筋蒔きとか、15センチ間隔で点蒔きとか書いてありますが、野菜として使うのであればバラ蒔きして、間引きながら育てていく方が、丈夫で品質のよい野菜ができます。

甘やかしてはいけません。

これはタイ淫売にも言えることです。

また、蒔いてから発芽まで二週間もかかるので、その間に水やりが面倒になり、失敗することも多々あります。
まず、蒔く前の一晩は、種をぬるま湯に浸しておきましょう、これだけで発芽は早くなります。

また種まき後、乾燥防止のため、発芽するまで、濡れた新聞紙をかけておきましょう。
タイではモミガラを敷き詰めるそうです。
奴らにも一応脳味噌はあるのですね。

春蒔きでは、暑くなると、すぐに花を持ってしまいます。
こうなると野菜としては使えないので、収穫期間が意外と短いです。

一週間おきに、何回かに分けて、種を蒔きましょう。

また、種はプランターに蒔くには、ホームセンターで買えば(200円位)良いでしょうが、畑に蒔くにはタイで手に入れたほうがずっと経済的です。



4.育て方

大して肥料を食う野菜ではないので、元肥だけで充分です。
時々液肥をやると、葉の緑があざやかになりますが、味は変わりません。

チップをやってもサービスは同じでしょ。

発芽したらば、適当に間引いて、間引き菜はタイ料理にふりかけるのにでも使ってください。
初めはなかなか育たないのですが、ある時期が来ると急に大きくなります。
最初は買ってホテルに連れ込んでも、なかなか心を開いてくれない淫売が、何回も買っているうちに急に態度がデカくなり、やれミヤノイにしろだの、親の面倒見ろだのと言い出すのに似ていますね。



5.収穫

春蒔きの場合は、種蒔きから2ヶ月位が、ちょうどいい収穫時期です。
みるみる大きくなり始めてから、花を持つまでの間に収穫して下さい。

直根性ですので、根元を持って根ごと引き抜くように収穫します。
この「直根性」というのはパクチー作りのポイントで、例えばホームセンターで苗を買って育てようとしても、既に根が曲がってしまっているため、うまく育ちません。

秋蒔きの場合は、冬はプランターを室内の日の当たりの良い場所に置いておけば、いつでも新鮮なパクチーが収穫できます。

タイ女は飼っていても鮮度が落ちるばかりです。



6.料理法

パクチーは嫌いだって言ってるでしょ。
料理法なんか知ってるわけないじゃない。

あと紘さんから、「日本料理への応用」何ていうリクエストもあったけど、こんな臭いもんを入れたら日本料理の味が無くなっちゃうでしょ。

でも、次回に予定しているパクブン、これは日本料理にも幅広く応用できますよ。
お楽しみに。



7.考察

皆さん御存知のとおり、パクチーはタイを代表する野菜で、一年中、ド田舎でも簡単に手に入ります。

しかし、暑さに弱いため、タイの北の高地のチェンライでも、雨季から12月にかけてはドンドン育ちますが、ソンカーンの頃には栽培出来ません。

暑いイサーンや、南部では、どのように栽培しているのでしょうか?
僕はヌア専門なので、なかなか彼女等とベッドを共にする機会がないのです。

イサーン好きの皆さん、是非淫売にこのことを聞いてみて下さい。
より親密になるきっかけにもなるでしょう。



8.補足

パクチーラオ。
やはり、タイを代表する野菜にパクチーラオ(日本名 ディル、イノンド)があります。
これもセリ科の一年草で、日本ではハーブの一種とされています。

育て方はパクチーと全く同じです。
パクチーと混ぜて栽培しても良いでしょう。

イサーン女とヌア女は「混ぜるな、危険」です。


外道農業、2005年3月15日

外道の細道、2005年3月14日


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
外道風呂

epubファイルバナー_566_45

【外道農業 Dr.フェラありさん】外道紘さんコメント

以前、日本の野菜が恋しくなって、ホームセンターから野菜の種を買って、持ち帰ったことがあった。
早速、メイドのおばちゃんと共に、タイで作る日本農園を始めた。

作物は、店員に簡単で誰でも出来ると奨められた、二十日大根だった。
説明書には秋まき・・・春まき・・・と書いてあったが、そんなことは無視して植える。
タイでは厳密には春も秋もない。

結果は芽が出る前に虫の来襲にあい全滅。
タイの虫どもは、種の段階で襲いかかり、根こそぎ食い尽くしてしまった。
日本の野菜は、タイの過酷な環境では生存できない事がわかった。

この時考えたのが、”反対にタイ野菜は、日本で生存できるのだろうか?”という疑問だった。

タイに住むオレには、実験の機会のないまま月日は過ぎた。
オレは、こうした収穫のある趣味が好きなのだが、外道者は刹那的なオマンコ原理主義者ばかりで、家庭農園など持っている者は皆無だった。

疑問は解かれないまま迷宮入りするかと思われたある日、メルマガ上に新企画「外道農業」協力者及び執筆者募集を載せておいたら、他にも連載をお願いしているドクター・フェラありが、「これは全共闘世代の僕が書くしかないでしょう!」などと勝手にその気になってしまい、企画倒れ確実と思われた「外道農業」は日の目を見る運びとなった。

なんでも、この医者は野菜をダシに淫売を部屋に連れ込んでは押し倒していたそうで、人間あんまり勉強すると考えることがすべて知能犯・確信犯的になることが行動で証明されている。

素直に野菜作れよ・・・などとメールの返事を書きながら呟いてしまった。

というわけで、ここではタイ野菜の作り方を、ドクターフェラありに解説して貰います。
皆もタイに来れない欲求不満を、タイ野菜作りにブチ撒けて欲しい。

たぶん欲求不満は解消されないと思います。

しかし、なんだろうな・・・エロサイトは星の数ほどあるが、園芸コーナー持ってるのは、オレのサイトぐらいじゃないだろうか?・・・期待と共に、漠然とした先行きの不安を感じさせるコーナーの始まりです。


外道農業、2005年3月15日


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
外道風呂

epubファイルバナー_566_45

【外道農業 Dr.フェラありさん】はじめに

かねてから紘さんが提唱していた外道農業、満を持して始めたいと思います。

まず、紘さんから、「そんなもん読む奴なんざあ、外道平民どもにはいないぞ。」と先制パンチをくらいました。
自分で言い出しておきながら梯子をはずす、元々そういう人なのです、気にしない、気にしない。

僕も今までつまらない小説とか、エッセイとか、いろいろ書かせていただきましたが、その中で僕が語りたかったのはタイ人の本質についてなのです。

この連載の中でも、農業というものを通して、いかタイ人がバカでグータラであるかを語っていきたいと思います。

また、これから紹介していくタイ野菜の作り方は、本の受け売りではなく、何年も前から実際に僕が日本で作っているものです。

要するに、僕はヒッピーなのです。
セックスとロックと農業は欠かせません。
ドラッグは職業柄、医師免許を取り上げられる可能性が大なのでやりません。

日本人の叡智と勤勉さをもってすれば、タイの本職百姓が作るよりも、ずっと品質が良く、商品価値の高いタイ野菜が誰にでも作れることに気付くでしょう。

まあ、実際に外道諸氏の中で、日本でタイ野菜を作ってみようという人はほとんどいないかも知れません。

でも考えてみて下さい。

タイの淫売といえば、そのほとんどが百姓の娘ですよ。タイ野菜に関するある程度の知識があれば、話題にも事欠かないでしょ。

こういった細かいムダ知識の集積が、ひいては楽しいセックスに結びつくのですよ。

農業の基本中の基本は土作りです。
水はけの良い、有機質に富んだ柔らかな土を作ることこそが、野菜作りの全てと言っても過言ではありません。

タイの百姓はこの基本さえわかってない。

いい例がダイコンです。
同じ種を使っていながら、どうして日本のダイコンとタイのとでは、大きさも味もあれだけ違うのか?

答えは土作りです。
僕は畑で作って、タイレストラン等にも卸していますが、皆さんの場合はプランター(100円位)とプランターの土(14リットル200円位)を買っていただければ充分でしょう。
これで土作りは完了です。

では、タイ野菜作りに挑戦してみましょう。
ちなみに、種蒔きなどの季節は、僕の住む南関東を基準にしてあります。


外道農業、2005年3月15日

外道の細道、2005年3月14日


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
外道風呂

epubファイルバナー_566_45
アクセスカウンター     (ユニークユーザー数)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター     (アクセス数)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【泰淫歴】2018年
外道為替
さあ「いいね」を押すのだ!
バンコクポスト ツイッター
Google translate
トップページへはこちらから
外道記事検索
タイ・ニュース RSS
メビウスの輪(外道恋愛小説)
外道の細道を電子書籍で読む
外道図書館バナー
カテゴリー
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
外道天気予報
最新コメント