【外道の細道】『煩悩の夕暮れ』リターンズ


本ブログは、2012年3月15日にお亡くなりになった「外道の細道」管理人、故外道紘さんの
まとめブログです。本ブログは、『The Internet Archive』からデーターを復旧しております。
本ブログは、オリジナルの「外道の細道」及び、その関連サイトとは何ら関係がございません。
本ブログ以外の「外道の細道」に関係する事象には、一切お応えすることができませんので、
ご了承ください。(2016年6月15日 外道 邦)

google_translate

2005年4月

【外道ヒロ告知】2005年4月13日(推定)

外道ヒロ:ところで今週はソンカーンだ。

オレもドーピングに入るので、メルマガとHPの更新は来週までお休みだ。
日本にいる平民のみんなは大人しく働きなさい。

では、また来週。

外道風呂

epubファイルバナー_566_45

【煩悩の夕暮れ、編集後記】 2005年4月3日号(推定)

なんとも感慨深いメールが来た。

--------
はじめまして。
突然のメール失礼いたします。

以前より貴HPを見させていただいております。
投稿メールではなく、一言お礼をさせていただきたく、メールいたしました。

数年前の学生時代より、外道の細道を参考にバンコクを中心に旅行してまいりました。

その成果といいますか、念願かないまして、この度、『アジア罰当たり旅行』というタイトルで拙稿を出版する運びとなりました。

直接の外道ネタは、編集部意向で多少削除されてしまいましたが、『外道』に触発された私の成果が出版できたのも、外道の細道のおかげです。

下記に出版物URLを記載しておきます。

http://www.saiz.co.jp/search/cgi-bin/bookisbn.cgi?isbn=ISBN4-88392-483-1

(外道邦注:上記URLはすでに ”Not found” なので、アマゾンストアにリンクを貼ったぞ →『アジア罰当たり旅行』

ご覧になっていただければ幸いです。

何の面識もない私のような者に、素晴らしいきっかけを与えてくださり、本当にありがとうございました。

末筆ながら、「外道の細道」の益々の発展を心よりお祈りいたします。
-------

外道が、何らかの影響を与えた書物が出版されたそうだ。

めでたい!
皆も買うように。

しかしながら、本家である外道の細道自体の書籍化は、その恥知らずな内容自体がネックとなり、書籍化オファー数知れず、そのうち1回は大手出版社からのオファーにもかかわらず実現していない。

言いだしておいて、途中で腰砕けになるならはじめから連絡するな!

大体において、出版社はオレのサイトのアクセス数だけを見て、”これなら~部売れるな”と皮算用を見立て、本にしたがるが、その内容まで吟味していない。

オレは今までの弱気な出版社の姿勢を知っているので、「やりたいならやれば、あとで揉めても知らないよ」とバカにした対応しかしていない。

そうした対応は、メジャーなメディアに所属すると思っている編集者の自尊心を傷つけるらしく、奴らは意地になって、「絶対我が社で出版します。来週部長もタイに来ますから」なんて言うが、その来週以降はトーンダウンしていき、仕舞いには尻すぼみに音信不通となる。

オレのサイトを書籍化したら、”編集部意向で多少削除”どころではなく”編集部意向で全面的に削除”になってしまい、最早本にならないということに気がついたのだろう。

これからも、「外道の細道」はメディアの隠し子として、不健全に邁進していく所存です。

外道風呂

epubファイルバナー_566_45
アクセスカウンター     (ユニークユーザー数)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター     (アクセス数)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【泰淫歴】2018年
外道為替
さあ「いいね」を押すのだ!
バンコクポスト ツイッター
Google translate
トップページへはこちらから
外道記事検索
タイ・ニュース RSS
メビウスの輪(外道恋愛小説)
外道の細道を電子書籍で読む
外道図書館バナー
カテゴリー
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
外道天気予報
最新コメント